必ずお問い合わせ後にフォームに送信してください

グッズの再販とお品切れ報告ほぼ毎日更新しています、お買い物代行のご依頼はTwitterやLINEからお願いします

フォームはこちら

『雑談』 ハピエストサプライズに選ばれる方法を考えてみた。

 
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3,678人の購読者に加わりましょう

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3,678人の購読者に加わりましょう

この記事を書いている人 - WRITER -
ディズニーリゾートのお買い物代行を個人でやっています リゾートで販売中のグッズの現在の販売状況やお品切れや再販の情報などを更新しています 店舗内の様子やパークでの裏技なども記事にしています。

35周年のイベントでみんな気になるのがハピエストサプライズですよね!

2018/06/02 追記しました

 

ビックバンドビートの優待ラウンジはどんなところ?

駐車場と送迎について知っていて欲しい事

 

誰が選ばれるかの基準はないのか?

考えてみたいと思います。

メイプルマウスは年パスを持っているのでもちろんインした時は気にしていました。

すれ違う人があのメダルを着けてるのを見てイイなぁーと思っていました。

友人が(男性1人)ファンタズミック!の前にバースデーシールを描いてもらった後ショーが終わった後そのキャストさんに声をかけて頂いてFPのサプライズを貰ったと聞きました。

twitterで検索してみたら色々なサプライズがあるみたいですね

どんなサプライズがあるの?

 

●FP

(タワテラ、インディ、レイジングのいずれか1つFPエントランスより利用可能)

(ビックサンダー、スプラッシュ、スペース、スタツアのいずれか1つFPエントランスより利用可能)

(ハニーハント、バズ、モンスターズインク、ホーンテッドマンションのいずれか1つFPエントランスより利用可能)

(マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、シーライダー、海底二万マイルいずれか1つFPエントランスより利用可能)

 

●ビッグぬいぐるみ(18000円のミッキーかミニー)

●ビビディ招待(キャリッジコース)

●ブルーバイユーレストラン利用券(人数分の指定メニュー)

●ルアウ招待

●櫻利用券(人数分の指定メニュー)

●北斎利用券(人数分の指定メニュー)

●クリスタルパレスレストラン(人数分の指定メニュー)

●ミキカン招待

●カナレット利用券(人数分の指定メニュー)

●ホライズンレストラン招待

●デイジーに会えるウッドチャック招待

●ドナルドに会えるウッドチャック招待

●ミッキーに会えるミートミッキー招待

●アリエルに会える招待券

●ポップコーン食べ放題一日券

●ポップコーンバケット付き1個の引換券

●ジャングルカーニバル招待券

●ショー観賞席招待券 (ファッショナブルイースター、ドリーミングアップ、他もあるかも?)

●シューティングギャラリー1回無料券

などなど

沢山ありますね!

twitterなどの情報なので間違いなどがあるかもしれませんが調べた限り記録してみました。

 

 

どんな人が選ばれるんだろう?

先ほど出た方は男性でお一人様インでした。

twitterなどを見ていると、女性2人のワンデイさん

家族、グループ、カップルなど色々な方達でした

外国人さんも選ばれていたという情報もありますし

ワンデイさんも年パスさんもDオタさんも関係なく選ばれていますね。

メイプルマウスが考えるにチケットの種類は関係無いと思います(選ばれた後にチケットの提示をするのでそれまではわからないのです)

 

 

どうしてたら選ばれるの?

メイプルマウスが選ばれた時は久々に再会した友人家族と楽しく歩いていて

とりあえずカリブの海賊に乗ろうと話してた時に

子供達がキャストさんとハイタッチをしていて主人もハイタッチしていたので

「お母さんも〜!」と言いながらハイタッチしていたら

友人も「私も〜!」と言ってハイタッチした後

少しキャストさんとお話ししたんです

内容は、この後の天気の事、モンスターズインクに乗ってきた事

これからカリブの海賊に乗る事くらいでした。

乗って出てきた後カリブの前にある食べ歩きフードを買う為に向かっていたら

先ほどのキャストさんが追いかけてきて

「出て来るところを待ってました」

「これからどうするんですか?」と聞いてきました

カルビライスコーンを食べる事を伝え

少しお話ししました。

「久しぶりに会ったんですか?」と聞かれたので

半年ぶりですなんて話てて

うちに泊まって三日間楽しみますなどとお話ししました。少し話たところで

「実はプレゼントしたいんですが、みなさんのチケットを貸してください」と言われました

何が当たるかはまだわからないですが、ここでお待ちくださいと言われ待っていたら

「ミッキーには会いましたか?」

『まだです!』

「ではミッキーに会いに行きましょう」

という事でミートミッキーの招待券をいただきました。(時間指定あり)

記念のメダルは子供達だけで大人はもらえなかなったです。(ちょっと悲しい)

どうしたら選ばれるのか?

わかってるのはキャストさんと少しでもお話しをした人が多いという事です

友人の男性(40代)も自分のバースデーシールを描いて貰って、ファンタズミック!を観た後にキャストさんに声をかけられたと言っていました。

メイプルマウスは2家族でした、この彼はお一人様です

すれ違うメダルを持っている方を見ましたが

2人だったり8人くらいの大人数だったり

車椅子だったり若いグループ、年配の女性だったりバラバラでした。

 

 

まとめ

 

年齢、性別、人数、オタさん関係なく選ばれてる事がわかりましたね。

メイプルマウスが思うには、楽しそうにしていて、キャストさんと楽しく会話出来る事が大切だと思いました。(たぶん最低条件かも?)

サプライズの権利を持っているキャストさんとタイミングよくお話しが出来て

この人にサプライズをしようと思ってもらう事だと思います。

自分がサプライズをする側だった場合どんな人にあげたいかを考えると

パークでどう振舞えばいいのか見えてくる様に思えます

メイプルマウスは前日までサプライズの事を考えていましたが、当日はすっかり忘れて楽しんでいたらサプライズを受けたので

忘れて目一杯楽しむ事が近道なのかな?と思いました。

サプライズに当たった人にインタビューしてみました

2018/06/02 追記

●ケース1 お母さんと小さい子供 (シー)6月

● ポップコーン食べ放題券

●エントランスでキャストさんとハイタッチをした後少し雑談後、プレゼントされた

「時間」 13時半頃

●ケース2  (シー)女性 1人 6月

●ポップコーン食べ放題券

●シンドバッドの入口付近で声をかけられた

●時間は不明

 

 

次はサプライズで当たったミートミッキーのレポートを書きたいと思います。

サプライズで行ったミートミッキーはこちら

 

 

 

 

ハピエストサプライズに2日連続選ばれた強運の持ち主にインタビューしました。

最新のグッズの『在庫状況』はこちらから

代行受け付けています、お気軽にLINEでお問い合わせください。

 

ディズニーの近くに移住したい方はこちら

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ディズニーリゾートのお買い物代行を個人でやっています リゾートで販売中のグッズの現在の販売状況やお品切れや再販の情報などを更新しています 店舗内の様子やパークでの裏技なども記事にしています。

Copyright© メイプルマウス , 2018 All Rights Reserved.