必ずお問い合わせ後にフォームに送信してください

グッズの再販とお品切れ報告ほぼ毎日更新しています、お買い物代行のご依頼はTwitterやLINEからお願いします

フォームはこちら

『攻略』ディズニーシー Tip-Topイースター リドアイル編 (かんたさんの記事)

 
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4,130人の購読者に加わりましょう

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4,130人の購読者に加わりましょう

この記事を書いている人 - WRITER -
ディズニーリゾートのお買い物代行を個人でやっています リゾートで販売中のグッズの現在の販売状況やお品切れや再販の情報などを更新しています 店舗内の様子やパークでの裏技なども記事にしています。

かんたのショー攻略法、第2回目

在庫グループのメンバーのかんたさんの記事です、どこにどのキャラクターが来るのかを教えてくれるのでグループ内でも頼りにしている存在です

お時間がある時にちょこちょこと記事を書いてくださるようですので楽しみにしていてください。

以下はネタバレが含まれる可能性があります、ネタバレ回避したい方は他のページへお願いします

こちらで紹介する内容は、あくまで「かんた個人の意見」で、見え方等の保証をするものではありません。
ご参考までにお読みください。

 

『攻略』ディズニーシー Tip-Topイースター ミキ広編 (かんたさんの記事)

ディズニーシー Tip-Topイースター  

リドアイル編

リドアイルに登場するキャラは、最初にダッフィーフレンズのダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラルーが船から上陸してきます。
そのままほぼ最後まで滞在して、最後にドナルド・デイジー・グーフィーがスロープ方面から通り抜ける感じで船に乗で帰っていきます。
ですので、リドアイルではダッフィーフレンズのみと思った方がいいです。

 

鑑賞エリア攻略

リドアイルもミッキー広場同様に初回が先着順、2回目以降が抽選となります。
ですのでダッフィーフレンズを見たいという方は初回のリドアイルを狙うのが確実です。

続いてリドアイル内の鑑賞場所ですが、広場の柵の前は全て座り席となり、柵の後ろが全て立見席です。
その中でどの場所を確保するかですが、リドアイルは扇状で座り席の前から3列くらいまで階段状になっています。
またミッキー広場ほど場所が広くないので、ハッピー15エントリーで入場しない限り、立見席の最前列と座り席の真ん中のブロック最前列は確保できないと思ってください。

それでも混雑しない平日なら京葉線の始発を狙えば十分満足のいく場所を確保できると思います。

ただし、たとえ最前列でも真ん中のブロック以外を狙うとキャラの後ろ姿ばかり見る結果になってしまいます。
実際私がそうでした(^^;)

なので、ちょっとくらい後ろでも真ん中のブロックを狙うことをオススメします。
また意外と見やすいのが柵の目の前の座り席です。
柵の目の前は1段高く座れるので、座高の低い女性でも十分見通すことができます。
ちなみに引きの写真は柵の目の前からビデオで撮影したものをキャプチャーしたもので、寄りの写真はスマホで撮影したものです。
参考にしてください。

また柵の前を確保できると、ビデオで撮影するのに寄りと引きをバランスよく撮影できるので、ビデオ撮影をする方にはかなりオススメです。

以上を参考に満足のいく場所を狙ってみてください。

またミッキー広場・リドアイル共に場所を確保し次第アプリで抽選を狙うのもオススメします。
それもできるだけ早い時間に抽選することをオススメします。
一応公式では場所と順番は完全にランダムと言ってますが、経験上早い時間に当選するほど若い番号を引くことができます。

なので、できるだけ早いタイミングで抽選はしてください(でも歩きスマホはダメですよ(^^;))

 

次はザンビ前を書いていただいています

出来上がり次第ブログでお知らせしますので楽しみにお待ちくださいね

この記事を書いている人 - WRITER -
ディズニーリゾートのお買い物代行を個人でやっています リゾートで販売中のグッズの現在の販売状況やお品切れや再販の情報などを更新しています 店舗内の様子やパークでの裏技なども記事にしています。

Copyright© メイプルマウス , 2019 All Rights Reserved.