必ずお問い合わせ後にフォームに送信してください

グッズの再販とお品切れ報告ほぼ毎日更新しています、お買い物代行のご依頼はTwitterやLINEからお願いします

フォームはこちら

『攻略』ディズニーシー Tip-Topイースター ミキ広編 (かんたさんの記事)

 
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4,093人の購読者に加わりましょう

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4,093人の購読者に加わりましょう

この記事を書いている人 - WRITER -
ディズニーリゾートのお買い物代行を個人でやっています リゾートで販売中のグッズの現在の販売状況やお品切れや再販の情報などを更新しています 店舗内の様子やパークでの裏技なども記事にしています。

かんたのショー攻略法第1回目です

在庫グループのメンバーのかんたさんの記事です、どこにどのキャラクターが来るのかを教えてくれるのでグループ内でも頼りにしている存在です

お時間がある時にちょこちょこと記事を書いてくださるようですので楽しみにしていてください。

以下はネタバレが含まれる可能性があります、ネタバレ回避したい方は他のページへお願いします

こちらで紹介する内容は、あくまで「かんた個人の意見」で、見え方等の保証をするものではありません。
ご参考までにお読みください。

 

『攻略』ディズニーシー Tip-Topイースター リドアイル編 (かんたさんの記事)

ディズニーシー Tip-Topイースター  

4月4日から始まりましたディズニーシーのイースターショー「Tip-Topイースター」でのエリア別出演キャラの行動・場所取り等の攻略等をご紹介していきます。
なおここでご紹介するのはディズニーキャラに特化したもので、ダンサーさんに関しては一切関知しておりません。
ダンサーさん情報に関しては別のところでお願いします。

今回のTip-Topイースターでキャラが滞在するエリアは5箇所になります。
ミッキー広場・リドアイル・ザンビ前・スロープ前・バケパ前の5つです。

今回はミッキー広場

登場キャラがミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・デイジーです。

登場する順番とタイミングは?

まずグーフィー・ドナルド・デイジーが船より上陸、ショーの約3分の1が経過したところでドナルドとデイジーがスロープ前に移動、同時にミッキーとミニーが船から上陸してきます。

その後最後までその場所を維持して最後にミッキー・ミニーが船で帰り、グーフィーがスロープ前を抜けてリドアイルからドナルド・デイジーと共に船で帰っていきます。
ですので、ミッキー広場に一番滞在するのがグーフィー、次いでミッキー・ミニー、一番短いのがドナルド・デイジーとなります。

場所取りの攻略は?

ミッキー広場は初回のみ全て早い者勝ち、2回目以降が座り席と立ち見席の一部が抽選エリアとなります。
ですので、いい場所を狙うなら絶対的に初回を狙いましょう。
次に写真撮影を見据えての鑑賞位置ですが、これは撮りたいキャラによって変わってきます。
まずミッキー・ミニーをメインに撮りたい場合、座り席のど真ん中を陣取ると意外と後悔することになります。
というのも、意外とミッキーミニーはステージ上から降りてこず、グーフィーがステージ下に降りてきて真ん中で踊るのが多いのです。
一眼カメラを構えて、ばっちりズームできるなら立ち見席の前の方で撮影していい写真が撮れますが、スマホのみでなるべく前の方で撮ろうとすると、グーフィーやうさぴよにさえぎられてミッキーミニーがあまり見えない場合が多い感じでした。

ですので、スマホのみで撮影される方でミッキー・ミニーを狙う方は前方のセンターからやや横にずれるといい写真が撮れると思います。

ご参考までにこの写真は座り席の前から3列目ほぼセンターでスマホを使い最大望遠で撮影した写真です。

次回はリドのレポートですお楽しみに!

みなさんの参考になれば嬉しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
ディズニーリゾートのお買い物代行を個人でやっています リゾートで販売中のグッズの現在の販売状況やお品切れや再販の情報などを更新しています 店舗内の様子やパークでの裏技なども記事にしています。

Copyright© メイプルマウス , 2019 All Rights Reserved.